2017年09月23日

株主優待が届いた[2702]日本マクドナルドHLDG

IMG_2845.JPG


9月になったので、またマックから株主優待が届きました(^人^)アリガタヤー


届くのはこれで三度目になります☆


今回が何度目になるのか数えるために、過去の記事を見返してみたら、一回目にもらった時の私の反応がめっちゃよい感じでした。


だが、しかしっ!!


人間で怖いものですね。


今ではあの様なトキメキは無く…。


あぁー、顔なじみのやつが来たわ(=゚ω゚)ノウッス!


って感じになってます。笑。


ある意味、成長したのかなっ?!(゚Д゚)


この調子で株主優待女王になっていきたいと思います。←なる頃には80歳?


はい、ほんで大事なのは、券の内容ですよね!!


今回もバーガー、サイドメニュー、ドリンクお引換券が1枚になって、それが6枚セットで届きました☆


100株でこんだけもらえるのだから、有難いです☆


あとは、以前届いたのと変わらない様に見えるのですが…。


ただ少し変わったと言えば、表紙の裏でしょうか…。(大したことない話なので、動画でチラッと話します)


ちなみに今のマックの株価は、私が買った時の2倍になっているため、今だったらぜってぇ買えねえ!!っと思いながら、たまにチャートを眺めてます。


…あの時、買っておいてヨカッタカナ…


でもまぁ、きっとまた下がりますしね(=゚ω゚)ノ


とまぁ、株主優待はこんなところで、さてと動画とるか…。


ちなみに動画の方で動画アプリの会社から、登録してやー、的なコメントが入っていたのですが、この会社って若い子たちの中で有名なのかしら…、って感じで、なかなか登録に踏み出せてないです。


ブログ書いてても、そういうブログに登録してやー系がきますが、良かった試しがないので、正直悩んでます。


あれって、とりあえず片っ端から色々な人に声かけてるのかなー、って思えちゃって…。


しばらくは観察してみようと思います(=゚ω゚)ノ


よーし、動画とるぞー!!
posted by 茶々 at 13:22 | Comment(0) | 株主優待が届いた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

9月のまとめ

どうもっ!!最近目の周りに皺が増えた32の茶々です☆


って最近、婚活のし過ぎのせいか、やたら自己紹介スキルが身について来ちゃいました(笑)


婚活についてはこの記事の最後の方でまた喋るとして…。


さて先日、9月に入ってから全く記事を書いていない事に気づき、「やべぇ|д゚)」っとなって今かいております!!


なのでこの記事で最近私が感じた事や知ったことを一気に書こうと思います。


まず…日経平均たかっ!!!笑。


なので、全く銘柄を増やせず(´;ω;`)


いま指値をして待ち構えている銘柄も、上にいったきり、全然かえってきません(´;ω;`)


帰ってこ〜〜〜〜ぃ。


もうNISAブームで一般の主婦たちがタンスに入れていた貯金を出すわ出すわで、全然さがりゃ〜しねぇ。笑。


実際に私の母の周りでNISA口座を開く人が多く…。


そりゃさ、今まで旦那が働いたお金を60歳くらいまでため込んでてさ、毎年NISA枠120万しか使わないのであれば、全部出切るまで何年もかかりますわな。笑。


ちゅ〜、ことで、そんな主婦らが気づいていない銘柄を今探しまくってます…。


でも見っかっちゃってる気も。笑。


そして2つ目は、ブックオフ!!!


実は私の地域内にブックオフが何店舗かあるのですが、そのうちの1店舗を本から洋服に切り替えまして。


ちなみに今年のブックオフの総会は、お土産がなかったので行かなかったのですが、そのせいでブックオフの方向性がいまいち見えず…。


たしか去年の総会では家電などの中古品に力を注いでいくイメージだったのですが、服にもいっちゃったんですかね。


確かに都会のメンズ服は好調だったみたいですが。


いうて私の地域は23区外。


どうなんでしょうか。


この先が見ものです。笑。


3つ目はビューティ花壇!!!


どうも母がいつの間にかビューティ花壇を購入していたらしく。


そして記憶の中で私がビューティ花壇を勧めていたことになっていました。


いいえ、私はそもそもビューティ花壇をもっていません。笑。


なんといっても株主優待がくまもんグッズ☆


私はふなっしーファンなので、購入しませんでした。←そこかよ


そして4つ目!!!


山田孝之(´・ω・`)


これも母情報だったのですが、山田孝之はミーアンドスターズのCIOだったんですね!!


知らなかった…。


専業主婦の母は、どうも毎日?92チャンネルのTOKYO MXを見ているようで。


最近は母からの情報が多いです。←自分で情報取ってっこ〜〜ぃ


さて、お待たせしました、最後の話は婚活。笑。


一言、いわせてください。


楽天オーネットめっちゃいい!!笑。


楽天オーネットの評価が書いてあるページとかを見ると、あーだ、こーだ、書いている人がいますが。


おそらくあれは地方の話?かもしれません。


オーネットが始まる前にかならずオリエンテーションがあるのですが、確かそこでスタッフの方が言っていたのは、都内と地方では攻め方が違うとおっしゃっていました。笑。


ちなみに私は地元の店舗で登録するか、都内の会社近くの店舗で登録するか迷ったのですが、結局、後者の方で登録しました。


登録すると一人につきアドバイザーさんが一人必ず付くのですが、私がいっていた店舗は一流のアドバイザーさんが集まる店舗だった?ようで。


何かあっても対応が早い。笑。


一時は相談ごとでアドバイザーさんとメッセージをやり取りさせてもらっていましたが、返信がめっちゃ早いので、男性方より一番多くやり取りしていたかもしれません。笑。


そしておかげさまで活動開始から1か月と5日でお相手が見つかりました、イェ〜〜〜ィ☆


ちゅ〜ことで、昨日から活動休止です。笑。


やっぱり高いだけあった!!!


高いと質が良い!!!


さて、そこは安心☆


あと気になる点といえば…相手の方も投資をしているという点(前に投資をしていると言っていた気が…)と、私が投資をしていることに対して引かないか、という点です。(自分は投資と一言もいっていない)


ましてや自分、YouTubeにまでアップしてるし。。。どんだけやねん。


ちなみに2週間ほど前にハニーズホールディングスの動画もアップしましたので、よろしく☆←宣伝かよ


とりあえず、いまお付き合いしている人とお互い再婚に向けて頑張りたいと思います!!


ほんじゃ〜今日はここまでじゃぁ〜〜〜、バーィ( `ー´)ノ←春日風
posted by 茶々 at 16:00 | Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

配当金[5816]オーナンバ、[2499]日本和装ホールディングス

IMG_2812.JPG


本当にめっちゃお久しぶりーふ(*´∀`)♪


そして、こんな私のくだらないブログを楽しみにしてくださっている方々、すんませんでしたΣ('◉⌓◉’)←誰も待ってねーよ


さて、今日、記事を書いたのは、久々に余裕の時間が生まれたから(´;Д;`)


そうです、オーネットでめちゃめちゃ忙しかった!!!


あっ!!株の記事を書いていたはずなのに、危うく婚活に引っ張られるところだった!!


とりあえず今回とどいた配当金計算書は、オーナンバと日本和装ホールディングスです☆


オーナンバは500円、日本和装は400円☆


オーナンバは、半期に1回で、合計1000円!


日本和装ホールディングスも半期に1回で、合計700円です!!


ありがたやー(^人^)


さて、今年の配当金合計はどこまでのびるのでしょうか!!


頑張れ、株たち☆
posted by 茶々 at 18:32 | Comment(2) | 株主優待情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする